みどりの風

医療法人 緑風会病院 だより 平成18年 4月号

 

次へ  みどりの風のトップに戻   

今年は、やや遅い春の訪れです。
今月に入って桜・桃・ハナミズキなどが、いっせいに咲き始めました。



夜間診は木曜のみとなります

 

従来、月曜と木曜に夜間診を行ってきましたが月曜の夜間診は、4月3日をもって最終と致します。それ以降の夜間診は、木曜のみとなります。ご注意下さい。



花粉症の治療

 

今年は、杉花粉の飛散は少なかったのですが、今頃になって同じ症状で受診される方が増えてきました。これからは、檜の花粉が最盛期となり、さらにイネ科の雑草などの花粉も増加します。予防と治療については、適切な方法がありますので、どうぞご相談下さい。


   

外来の混雑を避けるために

 

最近、当病院の外来は大変な混雑が続いており、ご迷惑をおかけしています。 

少しでも混乱を避けるために、予約制を拡張しています。 

また、投薬だけの場合は、ご希望に応じて近くの医院などへ紹介していますので、ご遠慮なく相談して下さい。

 

ドック検診の充実

   

新型MRIの導入により、脳ドックご希望の方が増加しています。
自費診療で予約制となりますので窓口や外来であらかじめご相談下さい



杉本 侃(当病院理事長)著 「生と死のはざま」「救急医療都市民生活」とNHKテレビ「プロジェクトX 挑戦者たち」のビデオと本ならびにコミック版は、窓口でお求め頂けます。


                                      

 

医療法人 緑風会病院

 

ホームページ http://ryokufukai.or.jp