地域医療連携室

地域連携室 あいさつ

地域医療連携室

地域連携室は、患者さま・ご家族さまが安心して医療を受けられるよう様々な業務を行っています。
地域の医療機関および福祉関連施設の皆さまとの連携を図り、患者さま・ご家族さまに安心・満足して頂けるよう努めます。

地域連携室の業務

  1. 紹介患者の受入れ調整
  2. 入院患者の退院、転院調整
  3. 患者、家族からの各種相談
  4. 訪問介護ステーション(居宅介護支援事業所)との連絡調整
  5. 関係医療機関、行政機関との連絡調整
  6. 各関係機関会議への参加

紹介患者さんの外来診察・入院予約について

広報活動地域連携室では、地域の医療機関・介護施設からの入院等のご依頼や、画像検査・診断のご依頼もお受けしております。

外来・検査
予約の場合

入院
予約の場合

地域連携室へお電話にてご依頼をお願いします。

TEL 06(6705)1021

予約状況を確認し、その場で受診日時をお返事いたします。

なお、お時間を要する場合は折り返しお返事をいたしますので、ご了承ください。

診療情報提供書

患者さまに紹介状(診療情報提供書)をお渡しください。

紹介状の提出

紹介状(診療情報提供書)を患者さんにお渡しください。

※患者さんに健康保険証・紹介状(診療情報提供書)を受診予定日に持参するようにお伝えください。

表

患者さん

受診当日

患者さんは、受診日に紹介・入院窓口(正面玄関入って左側)までお越しください。

画像検査は、原則としてご依頼から3日以内に実施し、CD-ROMをご本人にお渡しいたします。検査レポートは、専門医の吉村部長が所見とともにサムネール画像を作成し、直ちにFAXで送付するとともに原文を郵送いたします。専従の看護師も配置しておりますのでご連絡ください。

詳しくはこちら

9:00 ~ 17:00(月~金曜日)
9:00 ~ 12:00 (  土曜日  )

TEL:06(6705)1021